square pocket shirt
awafuji iro / gobaishi dyed
ゆるやかな空気をまとうような、軽やかさと安心感。ISTISTの定番シャツ「square pocket shirt」に、静かな存在感を放つ淡藤色が加わりました。
肩や袖にとらわれない、自由なかたち。身幅をたっぷりとっているので風通しがよく、真夏にもさらりと快適な着心地です。
背中にはタックが入っていて、動くたびに生地がふわっと揺れ、後ろ姿にもほどよい立体感が生まれます。
スタンドカラーが首元をすっきりと見せてくれ、ウッド調のボタンや大きめのスクエアポケットなど、ディティールも豊か。シンプルだけれど、しっかり“選ばれた”デザインが魅力です。
■ 淡藤色について
染めには五倍子(ごばいし)を使用。静けさとやさしさを感じる「淡藤色(あわふじいろ)」に仕上がりました。
グレーと紫の中間のようなこの色は、合わせる色を選ばず、装いにやわらかな陰影を添えてくれます。
ITEM DETAILS
【素材】 リネンコットン(軽量)
FABRIC INFORMATION
リネンコットン生地について
リネン30%・コットン70%の天然素材生地です。リネン特有のさらりとした清涼感と、コットンのやわらかさを併せ持ち、軽やかな着心地に仕上がっています。
| 素材 | コットン70%・リネン30% |
|---|
| 肌触り | ややシャリ感のある、さらりとした質感です。 |
|---|
| 厚み | 普通 |
|---|
| 生地感 | ややシャリ感のある軽い生地です。 |
|---|
| 伸縮性 | なし |
|---|
| 透け感 | なし |
|---|
| 風合い | 綿や麻の細かなカスやネップが見られる場合があります。 |
|---|
| おすすめの季節 | 春・夏・秋 |
|---|
【サイズ】
【重さ】 約193g
※天然染料による手染めのため、色や寸法に若干の個体差がございます。ご了承ください。
※できるだけ近い色味で撮影しておりますが、ご利用の端末により見え方が異なる場合があります。
MODEL DATA
女性 150cm
とても軽くて、風が通るような着心地。淡藤色は落ち着きがあり、大人っぽくやさしい印象です。重ね着にも使いやすく、季節を問わず着たくなる一枚です。